仕事について相談してみました

去年、部署異動をした関係で新しい人間関係を築くことに疲れていました。今までの部署はとてもゆるく、みんなが家族のような関係で気兼ねなくいられる場所でした。しかし異動になった先の部署はみんな仕事に厳しく、仕事以外の付き合いはないという冷たい関係が感じられました。仕事が大切なのはわかりますが、今までの空気との差に、ついていけませんでした。
そこで、この関係の修復方法はないか、占いで見てもらおうと考えました。以前から占い好きで、参考程度にインターネットや雑誌などに掲載されている占いは欠かさずみていたのですが、アプリで占いができるというのを見つけ、試しにやってみることにしたのです。それはみん占というアプリなのですが、何度か見たことのある占い師の大手プロダクションが作成したアプリだったので、抵抗なく利用することができました。実際に利用してみると、利用できる占い師がたくさんいて迷いました。なので人間関係の運勢を読み解き、当たることで定評のあると記載されていた女性を選択しました。
まずこちらから職場での悩みと環境などを話しました。名前や生年月日は初めに登録してあるのでいちいち入力しなくても済むのはとても良いと思いました。結果としては、職場での環境は半年ほどで変化を遂げるため、今は家族との時間を大切にする時期だということでした。言われたとおりそれからは、家族との時間を大切にし、姉に仕事の相談などをし、愚痴がてら姉に職場での新企画の提案を面白半分で話していたのです。
ある日、職場で新しい企画を提示をすることがあり、姉と話していた企画を駄目元で提示してみました。すると、高評価を得て、初めて企画が通ったのです。周りからよく練られたいい企画だと褒められ、とても嬉しかったです。それはちょうど占いをしてから丁度半年くらい経ったときのことでした。それからはそれまで馴染めなかった職場の人と企画を通して仲良くなり、今では仕事帰りにみんなで飲みに行くようにもなりました。姉とあの時の占いに大感謝です。アプリなのでちょっと不安もありましたが、みん占はとても良いアプリだと思いました

アプリで仕事の相談をしました
ちょうど仕事が行き詰っていた頃、たまたま友人に良く当たるという占いアプリがあると教わりました。みん占というアプリで、まだそんなに浸透していないから評判は少ないけど、とてもよく当たるからぜひ使ってみてほしいと勧められました。あまり信用はなかったのですが、ちょうど悩みもある、せっかくだから利用してみようと思いました。
アプリを開くと、たくさんの占い師から利用したい占い師を選ぶことができました。迷った結果、仕事の相談を受け付けているという若い男性の占い師にお願いしました。占い師に現在の状況をメッセージで送ると、今の仕事との相性はあまり良くない、出来れば今年中に転職を考えて方が良いという結果をもらいました。しかし次にやりたい仕事も特にないので、急には難しいと思うと伝えた所、とりあえず今あまり連絡をとっていない友人がキーパーソンなので、何でも良いので連絡を取ってみるようにとアドバイスをされました。
あまり連絡を取っていない相手となんて、私自身あまり乗り気ではなかったのですが、最近会っていなかった大学時代の友人に何気ないメールを送ってみました。すると今新しい事業を立ち上げたばかりで、人が足りないのでぜひ一緒に働いてくれないかと誘われたのです。そこで私は思い切って転職を決意しました。その結果、前職よりも給料もアップしましたし、とても仕事自体にもとてもやりがいを感じています。
困った時は騙されたつもりで一度占いを利用してみると、案外問題はすんなり解決するかもしれません。今何か悩みを抱えている方は、気軽にみん占で相談してみてはいかがでしょうか。

アプリの占いだからと言って侮れません
就職難でようやく勝ち取った就職先がどうも自分に合ってないように感じて、転職すべきか悩んでいました。仕事も上手くできている自信がなく、同僚たちとも上手くやれず、自分はここで何ができるのかと悩んでいました。けれどなにも思いつかず、転職したほうがいいのではないかと考えるようになりましたが、転職が上手くいく保証もなく、どのように身を処せば良いのかわからず悶々としていた所、知人からよく当たるという占いアプリを教えてもらいました。
それは「みん占」というアプリなのですが、初めはとても疑っていました。まず占いというものにあまり興味がなく、魅力的に感じられるポイントがありませんでした。それからアプリという点もひっかかり、あまり結果は期待できないと思っていました。しかし、もしかしたら何か良いアドバイスが得られるかもしれないと思い、占ってもらうことにしました。すると、てっきり「転職したが良いと」という回答が得られるのかと思っていたのに反して、「今の職場に留まれば、職場の方から変わってくれる」という不可解な助言をいただきました。あまり信用できないかな、と思い、ひとまず3か月ほど待って変わらなかったら転職しようと考えました。ところがそれからほどなくして職場に新部署が設立されてそこへの異動が命じられました。驚きながらも、もしかしてこれが占いの結果?と思い新しい部署の仕事に励んだところ、今までとは全く違う仕事をするようになり、今まで合っていないと思っていた会社での仕事が突然楽しくなりました
まさにこうした状況を予見していた占い結果に驚愕するとともに、この経験から、人生を左右する占いもあるのだなという教訓を得ました。アプリだからと甘く見ていましたが、侮れません。一回に使う金額もそれほど高くなかったので、また利用してみたいと思います。